FC2ブログ
2012
0619
Tue
tb* 0
com*0

しんみり・・・

ブログをサボっている間に梅雨入りしてしまいました~!
こんないい加減なブログなのに昨夜「仕事帰りに見るのを楽しみにしているのに更新してないじゃん」ってメールをくれた暇人さん(←嘘です)がいたので、今日こそ更新しよう!と思いました。ありがとう!
最近は沢山DVD鑑賞してます。私は映画の評価とかもっとも苦手なんですが~親愛なるきみへは良かったです。
619-2.jpg
主人公が銃で撃たれるシーンから始まる「思い出したのはあなたの事だ」って言葉のあなたってお父さんの事だったのかな?って??違うかな?
後~八日目の蝉・・・最近の邦画では告白が私のヒットで3回観たのですが、超えました。感動です。号泣です。
619-3.jpg
これは蝉は地上に出てきて7日目に死んでしまうけど8日目にまだ生きていたら自分一人で淋しいって事ですよね!あれっ・・・この解釈も違うかも??
私も最近の出来事で余命宣告をうけた叔父がいます。
病院で色々2人でお話しました。叔父は「今は一日一日死を待っているだけだよ。好き勝手やってきたからやり残した事や悔いみたいのはまったくないし覚悟もできてるんだ・・・けどいざ死を前にするとその覚悟が揺らぐな~さみしいな~」って言ってました。死にたくないんじゃなくてさみしいって。家に帰ってきて号泣しました。私もさみしいよっ。もし明日死んでも悔いや後悔が残らない生き方ができるってすごい事なんだろうな。しんみり。。。。
先週知り合いの会社の専務さんが夢を語ってくれました。私にはそれをする事で何の意味があるのかわからないような夢だったのですが、楽しそうに話してくださってホッコリ♪しました。
又別の会社の社長さんが「これをする理由がみつからない」ってポロっと言った言葉がとても気になりました。何かをするって目的や理由がほしくなります。その意味を考えすぎて結局なにもできない人って沢山いるなか、それでもやろうとする姿がすごいなと思いました。自分で納得してする事に目的や理由を見いだそうとしなくてもいいのかな。。きっとやり終えた時の周りの声・・・「良かったよ」「すごいね」そんな声を聞いた時、その目的や理由や意味の答えがわかるのかもしれません。成功とか失敗は二の次にしてチャレンジできる事って素敵ですね。好きだから好き!眠いから寝る!生きるようにできているから生きる・・・理由なんてないです。そして私も又意味のわからないブログを更新してます。仕事帰りにブログ見るの楽しみって言って下さった一言で(笑)答えなんてそれで十分です。
619.jpg